Web担当者のためのSEO情報ブログ

最新のGoogle情報やSEO情報を配信!Web担当者の悩みを解決します!

Search Consoleのデモアカウントは今のところ作る気配はない

先日、Googleアナリティクスのデモアカウントが公開されました。

そこでふと「Search Consoleのデモアカウントって作らないのかなぁ?」と。

念の為、Googleのジョン・ミューラー氏とゲイリー・イリェーシュ氏に聞いてみた。

 ジョン・ミューラー氏から返事が届いた!

Googleのジョン・ミューラー氏から返事を頂けた。

その内容が以下のツイート内容です。

 

 Search Consoleのデモアカウントは作成する予定はないそうです。

残念・・・。

良いアイディア(?)のような言葉を頂けたので個人的にいずれはデモアカウントを

Googleは作ってくれると信じてます!!

 

ウェブマスターオフィスアワーでのGoogle長山氏の発言に注目!

2016年7月28日のウェブマスターオフィスアワーで質問者から「Search Consoleの使い方が解かりません。」と投げかけられ、Googleの長山氏がこのような発言をしました。

 

あー、チュートリアルビデオみたなものを作ってもいいかもしれないですね(笑)

 

期待しちゃいます(笑)

チュートリアルビデオがあるだけでもSearch Consoleを使い始めた方には非常に助かると思います。

そこでも分からないことがあれば、ウェブマスターヘルプフォーラムに投稿して頂くのも良い手法だと思いますね。

 

www.youtube.com

You Tube動画の46分17秒付近で長山氏の発言が聞けます。

 

 

すぐになんて当然厳しいと思いますがいずれSearch Consoleのデモアカウントやチュートリアルビデオが完成することを切に願います!