Web担当者のためのSEO情報ブログ

最新のGoogle情報やSEO情報を配信!Web担当者の悩みを解決します!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Google】ウェブマスターフォーラムでカテゴリ追加

ウェブマスターフォーラムで「AMP」カテゴリが追加された! 本日の12:00~ウェブマスターオフィスアワーが開催されました。 その中で紹介されたのものがウェブマスターフォーラム内のディスカッションのカテゴリ内に「AMP(Accelerated Mobile Pages)」が…

【Twitter】画像の編集機能に「ステッカー」が追加された

画像の編集機能更新!写真にステッカーが添付できる! 昨日、Twitter Japan BlogにてTwitterの画像編集機能の更新が公表されました。 Twitter Japan Blogによると、ツイート投稿時の写真にステッカーが添付できるそうです。 イメージとしては、写真にスタン…

Twitter検索キーワードランキング(6.19~6.25)

検索キーワードランキング Twitter Japan Blogで2016年6月19日~25日までの検索キーワードランキングが公表されました。 1.JUMP 当落 2.りゅうちぇる

2016年 上半期検索ランキング【Google Japan Blogより】

Google Japan Blogが更新されたましたね! 今回は「2016年 上半期検索ランキング」です。

Googleマップが進化!業種がわかるように!?

Google Japan から公式に発表がありました! Googleマップが進化しました! 何が進化したのか?? 今回はGoogleマップを使用している時にお店の名前は外国語でも何となくわかるけど、 結局、「何のお店なのかわからない・・・。」を解消できます! 店舗の業…

AMP対応とは

今回は非常に短い記事なので、確認程度でお願いします! AMPページは検索結果にどのように表示されるのか? AMPに対応した記事の写真を掲載します! Googleアプリで「Google」と検索してみました。 こんな感じで出てきます。 そう!トップニュースの欄をご覧…

AMPとは

本日は、「AMP」に関して書こうと思います。 AMP・・・Accelerated Mobile Pages スマートフォンで「g.co/ampdemo」とURLを入力してみてください! そうすると、AMPのデモ用Googleが立ち上がります。 ※現在、日本でも対応済みと発表されました。

TLD内のキーワードはランキングに影響しない?

GoogleがTLD内の「キーワード」に関して言及しました。 これは確かに以前から気になっていたことです。 実際、ドメイン内に「キーワード」となるものを入れても確かにランキングに大きな影響は無かったですね。 しかし、コンテンツとあまりにも懸け離れてい…

初Web担当者(その1)~用語編~

こんにちは! 情報配信&格納していくと言って1週間以上が経ってました・・・。 すみません・・・。 本日は、「SEO」に関する超基礎的な用語をご紹介していきます。 ※Web担当経験済み、SEO関連のお仕事をされている方には不必要な情報です。

志賀亮佑の自己紹介とブログ説明

志賀亮佑とは 初めまして! 志賀亮佑です。 2015年からWebマーケティングの会社で働いており、現在業務の傍でSEOの勉強をしています。 ウェブマスターヘルプフォーラムでは「Ryosuke Shiga」で活動しております。 どうぞ宜しくお願いします。 【更新】 2…