Web担当者のためのSEO情報ブログ

最新のGoogle情報やSEO情報を配信!Web担当者の悩みを解決します!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【MFI】PCページに向いているバックリンクを修正する必要なし

TwitterでGoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏がモバイルファーストインデックス移行後にバックリンクの修正について言及しました。 どのような発言をしたのかご紹介します。

【全ユーザーへローンチ済】Googleがモバイル検索で「もっと見る」のテストを実施している

SEO

GoogleのDanny Sullivan氏がTwitterで、多くのモバイルユーザーに対して、新しい検索結果のテストを拡大して実施していることを発言しました。 偶然ですが、僕はテストユーザーに当たっていましたので、画像やGIF付きでどのような検索結果かご紹介します。 …

【3年連続参加】GoogleDanceTokyo2018に行ってGoogle社員と交流してきた

4月3日(火)にGoogle Dance Tokyo 2018に行ってきました。 参加者は最終的に220名。過去最大規模となりました。 今回はGoogle Dance Tokyo 2018に参加しての記事となります!

GoogleのURL短縮サービスが終了し、Firebaseへ移行

Googleが現在のURL短縮サービスを終了させると発表しました。(英語) Web関係の仕事をしている人であれば、Google URL Shortnerを1度は利用したことがあるのではないでしょうか。 非常に利用者が多く、便利なので人気もありました。 しかし、Firebaseへ移行…