Web担当者のためのSEO情報ブログ

最新のGoogle情報やSEO情報を配信!Web担当者の悩みを解決します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

Search Conosle にメインクローラを表示する機能を追加!

Google が無料で提供していて、ウェブサイトのパフォーマンスを確認するのに役立つ「Search Console」。 このツールに、登録サイトのメインクローラが表示されるようになりました。

"しごと検索"祭り!ウェブマスターオフィスアワーの備忘録

6月19日(水)12:00〜 YouTubeLive にてウェブマスターオフィスアワーが開催されました。 今回は今年残りのウェブマスターカンファレンス情報であったり、直近の Google 公式情報が発表されたり、新しく"しごと検索特集"が実施されたので、ブログでレポート…

Web プロモーション成功の鍵はここに!販促・PR・プロモーション ネット戦略のやさしい教科書。

今回は 敷田憲司 氏から献本頂いた「販促・PR・プロモーション ネット戦略のやさしい教科書。」の書評を書きたいと思います。また、この記事を通して敷田氏に感謝を述べたいと思います。ありがとうございました!

Google スプレッドシートでサイトのページ情報を確認する方法

Webページのタイトル情報などをGoogleスプレッドシートを活用して確認する方法を教えます!

Google 検索に新しい「もっと見る」!これはテスト?

SEO

Android デバイスの Google 検索アプリで新しい発見をしました。検索後、ページ内に「もっと見る」が表示されるようになりました。どのように表示されるのかご紹介します。

サイトマップ、MFI テストツールのエラー解消、ドメインについて

2018年9月27日のウェブマスターオフィスアワーで取り上げられたQ&Aをまとめました。今回はサイトマップ、モバイルフレンドリー 、サブドメイン・サブディレクトリなどになります。