Web担当者のためのSEO情報ブログ

最新のGoogle情報やSEO情報を配信!Web担当者の悩みを解決します!

Google Dance Tokyo 2018は4月3日に開催されます!

Google のシニアサーチエバンジェリストの金谷氏が2018年のGoogle Dance Tokyo開催日をGoogle ウェブマスター向け公式ブログで連絡しました。

Google Dance Tokyo 2018のお知らせ

 目次

 2018年のGoogle Dance Tokyoは4月3日!

Google Dance Tokyo(以下、GDT)は検索担当者にはたまらないイベントだと僕は思っています。

2年前から日本でも開催されるようになり、毎年高い倍率の抽選によって参加できるイベントです。

検索担当者だけのイベントというわけではなく、検索に興味がある、Google に興味があるというどんな方でも応募できるイベントです!

初参加のことを思い出した

僕は日本初開催の2017年に抽選で見事当選し参加しました。

そのときはまだ検索やSEOのことなどほとんど知らない状態でした。(笑)

でも、これが僕をGoogle 検索の世界にのめり込んでいった一番の要因です。

Googleのオフィスに到着したときに、目の前に海外SEO情報ブログの鈴木謙一氏がおり、感動したことを今でも鮮明に覚えております。

注:鈴木氏はGoogle 社員ではありません。

 

セミナー形式のイベントが終わり、参加者全員で立食形式で様々な情報交換や質疑応答をしていました。

僕は正直質問とかも特になく、なんか恥ずかしい気持ちになってきたので途中で退場しました。

しかし、このGDTに参加したことを機にウェブのことを勉強していきました。

何もかもが新鮮でウェブの勉強が本当に楽しかったです。

あ、今でも楽しいです。(笑)

そして、ウェブマスターヘルプフォーラムを知り、少しずつ回答者側として活動を始めていきました。

今ではRising Star(注目ユーザー)として引き続き活動しています。

今年のGDTは少し違う!

2017年までは、参加者は100名(招待枠含む)で17:00会場でした。

2018年は参加者200名(招待枠含む)で13:00会場の14:00スタートとのことです。

参加者が倍になるのはすごいことです!

ということは、会場は六本木ヒルズGoogle オフィスではありますが、前回まで使用していた部屋ではないと思います。

また、14:00スタートは前回のGDTでフィードバックがあったのでしょう。

これもまた良いことだと僕は思います。

 

僕はウェブマスターヘルプフォーラムのRSなので、招待枠となります。

絶対に参加します!

このブログを1度でも読んだことがある方に出会えたら嬉しいことです。

Google Dance Tokyo 2018 開催のお知らせ

Google Dance Tokyo 2017の記事