Web担当者のためのSEO情報ブログ

最新のGoogle情報やSEO情報を配信!Web担当者の悩みを解決します!

Google Dance Tokyo 2017が開催されます!

 Googleより正式にGoogle Dance Tokyo 2017の開催が発表されました。

私は昨年見事当選し、参加させて頂きました。

内容は検索に関わるセッションがメインではありますが、Googleのプロダクトに関する情報もありました。

また、参加者から質問を事前に募り、その質問に対してLiveでGoogle社員が答えるのは新鮮に感じましたね。

Google Dance Tokyoの目的

Googleの検索チームとウェブマスターやサイト運営者を結ぶことです!

恐らく検索やSEOで著名な方々も参加者の中にいると思うので交流を図っても良いと思いますね。

 開催日はいつ?

GoogleDanceTokyo2017の開催日は8月25日(金)です。

17:00 開場

18:00 開演

22:00 終了(予定)

今のところ公開されている情報はこのぐらいです。

Google社員の参加者は誰?

こちらは昨年同様に、Gary Illyes氏、長山一石氏、金谷武明氏です。

もしかしたらプロダクト関係の社員が参加する可能性もありそうですね。

誰が参加できるの?

誰でも参加可能です!

ただし、申込みフォームからきちんと応募しないといけません。

費用は無料で、抽選で決まりますので応募したらあとは祈るだけです。

Google Dance Tokyo 2016の雰囲気

GoogleDanceTokyo2016の参加者交流の場

Googleのエントランス的な場所

ここで参加者同士の交流を深めることができます。

 

GoogleDanceTokyo2016のセッション会場

※セッションの会場

ノートPCやタブレットなどを持っていくとメモ取るときに便利です。

私は昨年持っていかなかったのでノートに手書きという状態でした。(笑)

今年はMacBookAirを持っていこうと思います!

今年はLT(ライトニングトーク)が予定されています!

昨年には無かったのがLTです。

今年は参加者を募って実施されるそうです!

鈴木謙一さんのLTがあったらいいなぁと思います。

 

私は今年も参加する気満々なので、もし会場で見かけたら是非声かけてください。(笑)