Web担当者のためのSEO情報ブログ

最新のGoogle情報やSEO情報を配信!Web担当者の悩みを解決します!

2016年 上半期検索ランキング【Google Japan Blogより】

Google Japan Blogが更新されたましたね!

 

今回は「2016年 上半期検索ランキング」です。

 

急上昇ランキングでは・・・

 

1位「ベッキー

 

2位「SMAP

 

3位「熊本地震

 

4位「清原和博

 

5位「小林麻央

 

と、やはり「ニュース」に取り上げられたワードがランクインしています。

 

話題のニュースでは・・・

 

1位「熊本地震

 

2位「おそ松さん

 

3位「パナマ文書

 

4位「iPhone SE

 

5位「真田丸

 

と、最近ニュースになっているものが上位を占めています。

 

急上昇ランキングで「~とは」部門では・・・

 

1位「マイナス金利とは」

 

2位「吃音とは」

 

3位「パナマ文書とは」

 

4位「フラッシュモブとは」

 

5位「野球賭博とは」

 

となっております。

 

吃音」は「きつおん」と読むそうです。

 

一般的に「どもり」と言われるコミュニケーション障害の一種。

 

特に3歳、4歳の幼児に多いみたいです。

 

こちらは治す術はほとんど無く、自然に接することが一番みたいです。

 

また、直近のキーワードでは時期的なこともありますが、

 

やはり、「旅行」です!

 

国内では、沖縄・九州・北海道・東京・大阪

 

海外では、ハワイ・韓国・台湾・グアム・タイ

 

となっているみたいです!!

 

私の別のブログでも旅行関係の記事を書いたらアクセスが非常に増えました。

 

あ~旅行に行きたいなぁ~(笑)

 

あ!心の声が漏れてしまいました(笑)

 

またGoogle Japan Bligの更新がありましたらお伝えします!!