Web担当者のためのSEO情報ブログ

最新のGoogle情報やSEO情報を配信!Web担当者の悩みを解決します!

なでしこVoiceのセミナーに行ってきた!

1月24日(火)になでしこVoice!のセミナーに行ってきました。

開催会場は六本木ヒルズの28階!

そう!Google合同会社です!

まさかGoogleのオフィスが会場になるとは思っていませんでした。

 どのようなテーマのセミナーだったのか

なでしこVoice

セミナーの内容は「実際に海外で働いてみてわかった自分だけの、ユニークなキャリアの作り方」です。

 

最近、英会話に強く興味を持ち始めていた時にこのセミナーを知ったのでちょうどよかったので参加してみました。

 

僕が注目したテーマは「海外で英語ってどれくらい必要?実際にどれくらい通じた?」です。

 

海外勤務が目的ではありませんが、将来的に英語を活かした仕事が出来たらいいなぁと思っています。

 

登壇者は誰?

今回は3名の方が登壇されていました。

 

1人目はこのセミナーの主催者である、濵田真里さんです。

濵田さんは現在ネオキャリア株式会社に所属しており、タイのバンコクで勤務されています。

非常に明るくて、とにかくトークが面白かったです!

真面目に答える時の眼差しはかっこよさを感じました。

 

2人目は木下紫乃さんです。

木下さんはセミナーの司会を担当されていました。

木下さんの鋭いツッコミは脱線しそうになったトークを軌道に戻す素晴らしいものを感じました。

木下さんは、株式会社ヒキダシの代表取締役です。

 

3人目は金谷武明さんです。

Googleのシニアサーチエバンジェリストです!

このブログを読んでくださっている方はもうお馴染みでもありますね。

毎月1回開催されているウェブマスターオフィスアワーで司会進行や質問への回答を実施されている花柄シャツの方です。(笑)

 

このセミナーに参加して良かったこと

まず、実際海外で仕事をしている方から直接海外勤務の良いところ、難しいところを聞けたことです。

海外に行ったことがある人に話を聞くことは今の世の中それほど難しいことではありません。

しかし、「海外勤務」となるとそれを現役でやっている方に会うのは難しいのではないでしょうか。

また、Googleの金谷さんの現在までのキャリアパスを伺えたのは勉強になりました。

20代で将来への不安を抱えている若者は最近多いように感じます。

僕もたいして自慢できる20代ではなかったので飛躍の30代にしたいと思います!

 

今後、参加予定のセミナー

直近では2月8日に開催される「Inhouse SEO Meetup」に参加します。

このセミナーでは今話題でもある「モバイルファーストインデックス」についてのトークセッションがあるようです。

Googleからは金谷さん、長山さん、小川さんが参加されます。

また、海外SEO情報ブログの著者である鈴木謙一さんサイバーエージェント木村さんも参加されるので非常に盛り上がりそうです!

もし、このブログを読んでくださってる方で「Inhouse SEO Meetup」に参加される方がいらっしゃいましたら是非お話しましょう!!