
SEO情報格納ブログ -Googleウェブマスター

SEO施策やGoogle、SNSの情報を配信し、格納していくブログです。

Google Alloがリリースされた!

Google
このエントリーをはてなブックマークに追加

まだか?まだか?と待ち望んだGoogleアプリがとうとうリリースされました!

そう!Google Alloです!

私は当然、即インストールしました(笑)

GoogleAlloインストール画面

 Google Alloはメッセージアプリである

メッセージアプリといえば、LINEメッセンジャーなどがあります。

ビジネスでチャットといえばやはりチャットワークってところですかね。

 

今回はGoogleです。

他には無い機能といえば、文字の大きさで気持ちを表現できるところでしょうか。

強調表現はスワイプでできます。

 

スタンプ機能(Google Alloではステッカー)もあります。

今後、ステッカーは面白そうなものが増えそうな予感がします!

因みにGoogle Alloのステッカーは世界各地の独立系アーティストやスタジオによってデザインされているそうです。

 

Android版にだけ記載があったのですが、インクという機能があります。

これは写真に落書きしたり、テキストを貼り付けたりできるそうです。

※確認したらインク機能はAndroid版のみで利用できます

 

まだ日本語版にはリリースされていない機能がある

スマートリプライとGoogleアシスタントです。

 

スマートリプライとは文字を入力せずに返信ができる機能です。

ユーザーの入力スタイルを学び、ユーザーらしい返信を提案してくれます。

 

Googleアシスタントは「@google」と入力すればアシスタントが調べ物をしたいときにチャットから離脱せずにサポートしてくれます。

 

この2つの機能は近日中にリリースされるそうです!

 

Google Alloにはシークレットモードがある

何の為にあるのかさっぱりわかりませんでした。

Appの詳細にはエンドツーエンドのメッセージ暗号化、チャットの機密性を高めるプライベート通知、メッセージ閲覧期間の設定を利用できると書かれていました。

外部に漏れてはいけない情報が含まれているときに役立ちそうですね!

特に会社内で使用できるかもしれません。

 

今後のアップデートが非常に楽しみなGoogle Alloです!

皆さんも是非インストールしてみてくださいね!

 

以下にGoogle AlloのAndroid版とiOS版のリンクとGoogle Alloヘルプを付けておきますので併せて見てください。

play.google.com

Google Allo — smart messaging

Google Allo — smart messaging

  • Google, Inc.
  • Social Networking
  • Free

 

support.google.com

広告を非表示にする