SEO情報格納ブログ -Googleウェブマスター

SEO施策やGoogle、SNSの情報を配信し、格納していくブログです。

はてなブログでパンくずリストを設置する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてなブログパンくずリストの設置方法(表示方法)がわかりました。

本日、Googleのウェブサイト翻訳ツールを設置しようと思い、実装しようとしたら非常に簡単に実装できることに気づきました。

それでは、パンくずリストの設置(表示)方法をご紹介したいと思います。

 

パンくずリストの設置方法

実は非常に簡単です。

数ステップで完了しますので、この際設置してみましょう。

  1. ダッシュボードに行く
  2. デザインをクリック
  3. パナマークのカスタマイズをクリック
  4. 記事をクリック
  5. 記事項目の一番下にあるパンくずリストという項目にあるチェックボックスにチェックを入れる
  6. 忘れずに上部にある変更を保存するをクリックして確実に保存する

以上です。

以下がパンくずリスト設置に関わる画像です。

f:id:rsyn0324:20160805102247j:plain

非常に簡単ですよね?チェックボックスにチェック入れるだけなので。

 

パンくずリスト設置するとどのように表示されるの?

私のブログですが、以下の画像のように表示されます。

f:id:rsyn0324:20160805102452j:plain

ここで注意点があります。

上の画像をご覧頂くと気づくと思いますが、「トップ>GoogleGoogleアナリティクス・・・」と表示されています。

カテゴリー設定の時に1番最初に選択したものが反映されます。

2番目以降のカテゴリーは反映されないので注意してください。

 

パンくずリストを設置するとGoogleでの評価は変わるのか?

特にサイト評価が上がるということは無いと思いますが、検索エンジン最適化スターターガイドの10ページ目にパンくずリストのことが記載されていますし、ユーザーの利便性を考えれば前向きに設置したほうが良いかと思います。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする