Web担当者のためのSEO情報ブログ

最新のGoogle情報やSEO情報を配信!Web担当者の悩みを解決します!

【Twitter】画像の編集機能に「ステッカー」が追加された

画像の編集機能更新!写真にステッカーが添付できる!

 

昨日、Twitter Japan BlogにてTwitterの画像編集機能の更新が公表されました。

 

Twitter Japan Blogによると、ツイート投稿時の写真にステッカーが添付できるそうです。

 

イメージとしては、写真にスタンプが押せるという感じ。

 

また、そのステッカーは角度を変えたり、サイズの大小もできるみたいです。

 

https://g.twimg.com/blog/blog/image/Stickers_Create.gif

Twitter Japan Blogから引用しております。

 

さらにタイムラインに表示されたツイートのステッカーをクリックすると、そのステッカーを使用した写真が検索結果として表示される。

 

iOSAndroidで順次アップデートされるそうです。

※筆者のTwitterはまだでした・・・。

Ryosuke_Google_SEO (@Ryosuke_Google) | Twitter

 

画像に関係のあるステッカーをユーザーがきちんと使用してくれるのか?

という懸念が少しありますが、まずは様子を伺いたいと思います。

 

また、Googleで「絵文字」検索が出来るのでそこと上手く連携できるといいと感じました。

 

 何か進展がありましたらまたブログで報告したいと思います!