SEO情報格納ブログ -Googleウェブマスター

最新のGoogle情報やSEO情報を配信!Web担当者の悩みを解決します!

Yahoo!JAPANのHTTPS化が進行中!

Yahoo!JAPANは取り扱いサービス全体をSSL/TLS化するAOSSL対応を発表しました。

2017年3月を期限として徐々にセキュア化が進んでいます。

まだトップページはhttpの状態ですがだいぶhttps化が進んできています。

 現在どのサービスがhttps化されているのか

私が確認できたサービスのみをご紹介します。

Yahoo!トラベル

Yahoo!TV

Sports navi

Yahoo!地図

Yahoo!不動産

Yahoo!ブックストア

Yahoo!ブックストアのスマートフォンページ

Yahoo!予約 飲食店

Yahoo!予約飲食店のスマートフォンページ

以上の7サービスです。

他にもありそうですが、あったらコメント欄で教えてくれると嬉しいです。

 

因みに、ファイナンスGYAO!などはまだhttpの状態ですね。

Yahoo!JAPANのスタッフはレベルが高いでしょうから順調に行けば、3月中のhttps化は可能なのではないでしょうか。

4月のYahoo!JAPANが楽しみです。

Yahoo!JAPANがhttps化を発表した参考リンク

Yahoo! JAPANサービスは常時SSL(AOSSL)に対応します

Yahoo! JAPAN Corporate Blog

httpをすべて「http"s"」に!ユーザーの安全を守るAOSSL対応