読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO情報格納ブログ -Googleウェブマスター

SEO施策やGoogle、SNSの情報を配信し、格納していくブログです。

10月13日はウェブマスターオフィスアワーが開催されます

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のウェブマスターオフィスアワーは8月25日に開催されました。

毎月1回(たまに2回)ほぼ定期開催されているものです。

9月は未開催でしたが、次回からYouTubeに移行するということで少し開催までの期間が空きました。

 10月13日12時にスタートするYouTubeへ移行したウェブマスターオフィスアワー!

前回まではハングアウトオンエアーという形式が採用されていました。

2016年10月からはYouTubeライブストームになります。

今まで通りイベントページもあるのでライブ視聴されている方はその場でGoogle社員に質問することも出来ます。

(時間の関係上、スキップされる可能性はご容赦ください)

以下のURLをクリックして頂ければダイレクトに移動できますのでご利用ください。

https://youtu.be/Mww0GAl2viI

 

ウェブマスターオフィスアワーでは事前に質問を受け付けてくれる!

ウェブマスターオフィスアワーはGoogle社員へ直接質問が出来る素晴らしい企画です!

もし、イベントページ上で質問するのは恥ずかしい等の気持ちがある場合はGoogleフォームから質問を提出することが出来ます。

以下に質問フォームを添付します。

http://goo.gl/IodO4y

 

過去のウェブマスターオフィスアワーも視聴出来ます!

過去の様々なウェブマスターからの質問が一覧で確認出来ます。

以下にリンクを添付します。

www.youtube.com

 

非常に勉強になる1時間なので、是非ライブ視聴することをお薦めします。

またもうひとつの楽しみがGoogleの金谷氏が今回はどんな花柄シャツで登場するかです!(笑)

 

ウェブマスターヘルプフォーラムというディスカッション形式の場も用意されている

Google社員に直接質問できる場ではありませんが、ウェブマスターヘルプフォーラムという場も用意されています。

こちらはウェブマスター同士でディスカッションを繰り広げて問題解決をする場です。

たまにGoogle社員が登場しますが、質問内容が非常に深刻なときだけです。

基本、Google社員は登場しないのでGoogle社員宛みたいに書いても対応はほとんど期待出来ませんのでご注意ください。

productforums.google.com

過去の質問内容を閲覧するだけでも何かしらの解決に繋がるかもしれません。

私もたまにヘルプフォーラムに登場しますので宜しくお願いします!!

 

明日のウェブマスターオフィスアワーではどのような質問が出て、どのような回答がされるのか非常に楽しみです!

 

広告を非表示にする