Web担当者のためのSEO情報ブログ

最新のGoogle情報やSEO情報を配信!Web担当者の悩みを解決します!

ウェブマスターオフィスアワー(2016年7月28日)開催

明日はウェブマスターオフィスアワーの日です。

 

今月2回目のウェブマスターオフィスアワーが開催されます

7月28日(木)12:00~スタートです。

 

今回のトピックをGoogleの金谷氏がTwitterで発表しました。

 

  1. 低品質なアフェリエイトサイト
  2. タイトルタグの重複
  3. URL構造をシンプルにすべきか

などなどです。

 

個人的には「タイトルタグの重複」に興味あります。

 

ポータルサイトを運営しているオーナーさんは知らないうちにドンドン増えてることがあります。

 

検索キーワード、インデックスに影響があると思うのでどのように気をつけるかはオーナーさん次第ではありますが、Googleから何かヒントやTipsを貰えるかもしれませんね!

 

もし、ライブで観れなくてもYou Tubeで観れますのでご安心ください(笑)

※出来る限りライブ視聴を推奨します

 

私は個人的にフォーラムに既に質問を記載させて頂きました。

 

これを取り扱ってくれるかはGoogle金谷氏次第です(笑)

 

Google+からGoogle ウェブマスターコミュニティの「イベント」に入って頂ければ簡単かと思います。

念の為、そこへのリンクを設置しておきます。

 

明日が楽しみですね!

 

今後もSEO情報格納ブログを宜しくお願いします!!

 

Japanese Webmaster Office Hours(ウェブマスター オフィスアワー 2016 年 7 月 28 日) - Google+