読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO情報格納ブログ -Googleウェブマスター

SEO施策やGoogle、SNSの情報を配信し、格納していくブログです。

GoogleマップでUberを利用出来るようになった!

Googleマップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleが提供している地図があります。

 

そう、Googleマップです!

 

このGoogleマップが更新され「配車」機能が実装されました。

 配車とは

配車とは、一般的にはタクシーを自分が今いるところに呼ぶことです。

最近では、低価格で呼ぶことが出来ます。

その先駆けになったのが「Uber」です。

現在、Uberでは利用出来る地域が限定されています。

日本は東アジア地域に属しており、東京のみとなっていますね。

※東京と言っても、渋谷区がメインです。

東京にいるのであれば是非一度利用してみるのも良いでしょう。

 

Googleマップのどこに表示されるのか

まずは画像でご説明しましょう。

GoogleマップでUberが利用出来る

これは目黒区から船橋駅までを検索した時に表示されました。

¥13,000〜¥18,000となってます。

正直高いです。

距離が長すぎるせいかもしれませんが、東京都内であれば安くなるかもしれません。

 

まとめ

現在はUberのみが表示されますが、恐らく日本交通なども入ってくるでしょう。

もっと選択肢が増えないとユーザー体験としては物足りないですね。

今後のGoogleマップアップデートに期待します!

広告を非表示にする