Web担当者のためのSEO情報ブログ

最新のGoogle情報やSEO情報を配信!Web担当者の悩みを解決します!

Google検索で異常が発生か!? でもSEOとしてはラッキーかも

ちょっと気になる検索結果を発見しました。

なぜこのような現象が起きたのか定かではありませんが、ウェブマスターとしてはちょっとラッキーと思えるような現象です!

画像付きでご紹介します。

 「SEO情報」という検索クエリで管理サイトが2ページに跨いで表示された

検索クエリがSEO情報,検索結果の6ページ目と7ページ目

※画像の左側が6ページ目で右側が7ページ目です。

この現象は以前、ウェブマスターヘルプフォーラムでも質問されていました。

なぜこのような現象が起きているのかはわかりません。

しかし、私としては2ページ跨ぎで表示されるのは個人的に美味しいと感じました(笑)

6ページ、7ページまで検索ユーザーが見に来てくれればの話ですが・・・。

 

同時刻にシークレットモードを2ブラウザで同じクエリで検索してみると・・・

検索結果の順位が違う

こちらも検索クエリは「SEO情報」です。

検索順位としては1つ違うだけですが、ちょっと興味深いです。

2ブラウザですが、検索クエリ、検索した時間、検索している場所はどちらも同じです

こちらもなぜこのような現象が起きているのかわかりません。

 

今月のウェブマスターオフィスアワーで質問してみようと思います。

Googleの金谷さん、長山さんがこの質問を選んで回答してくれることを祈ります。