読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO情報格納ブログ -Googleウェブマスター

SEO施策やGoogle、SNSの情報を配信し、格納していくブログです。

AMP対応とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は非常に短い記事なので、確認程度でお願いします!

 

AMPページは検索結果にどのように表示されるのか?

 

AMPに対応した記事の写真を掲載します!

 

 

Googleアプリで「Google」と検索してみました。

 

こんな感じで出てきます。

 

そう!トップニュースの欄をご覧下さい。

 

AMPって表示されてますね!

 

表示速度は速いのか?

 

正直、あまり速いとは感じませんw

 

このトップニュース内の記事を1つタップすると普通に記事が全画面で表示されます。

 

トップニュースの他の記事を見たい場合はスワイプして頂ければ見れます。

 

因みに、リスティング広告も併せて運用しているサイトでは広告が遅れて表示されます。

※今現在の話なので、今後速度が速くなる可能性もあり。

 

あと、livedoorニュースがやたら多い気がします・・。

 

Yahoo!ニュースが一番多く出るかと思ってました。

 

が、Yahoo!ニュースはAMP対応してないんですねw

 

でも、近いうちにYahoo!JAPANも動いてくるでしょう!!

 

Yahoo!の動向にも注目していきたいと思います。

 

AMPに関してはこちらの記事も是非参照してください!

 

宜しくお願いします♪

 

広告を非表示にする